--/--/--


スポンサー広告
2006/04/10

あいにくの雨で

哲学の道朝から(多分)雨の、あいにくのお天気でしたが、哲学の道に行ってきました。
ここには何度か行っていますが、桜が満開の時期は初めてです。
ソメイヨシノの薄ピンク、枝垂れ桜の濃いピンク、山桜の白い花。
たまに雪柳や、石楠花なんかもあってすごく綺麗でした。
花びらが散り始めてて、花筏とまではいかないけれどいい感じです。

しかし、寒い。



花の器途中で入った焼き物のお店の2階にカフェがあったので、休憩。
(歩き始めたばかりでしたが)
四季の花が描かれた器が素敵です。
窓から桜も見えたし、かなり長居してしまいました。

お店から出たらやっぱり寒いので、哲学の道をまっすぐ歩きお花見終了。
人が少ないのは良かったんですけどね。
今日からの雨で、一気に散っちゃうかもしれないですね。
雑文 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/03/19

こんにちは、赤ちゃん

先日産まれたばかりの、はるかちゃんの赤ちゃんに会いに行ってきました。
抱かせてもらったんだけど、思っていた以上に小さくて軽いです。
でも首のすわっていない子は怖くて硬直状態。
あんなに小さいのに、爪とか手相とかしっかりあるんですよね。
ほっぺたとか足の裏とか、すべすべぷくぷくで気持ちいいです。
めちゃ可愛い。見ていて飽きません。
ちょいちょい顔をのぞく旦那さんを見て、パパさんになったんだなぁとしみじみ感じました。

子供を産んだ友達から話を聞く度に、お母さんってすごいなぁと思います。
出産時の大変さはもちろん、子育てって体力勝負ですよね。
うちの母は、エレベーターのない5階に子供や荷物抱えて上がってたんですよね。
しかも3人も…。

ほんと大仕事お疲れ様でした。
これからの方が大変なんだろうけど、頑張ってね。


アフタヌーンティ今回会いに行くのに、友達と久々に集まれたのも嬉しかったです。
帰りに駅でお茶しようと、ウェッジウッドのカフェに行きました。
スコーンもケーキも美味しそうで、両方食べれるアフタヌーンティセットに決定。
紅茶の色が綺麗。
スコーンがいい匂い。
たくさん食べて、いっぱい飲んで、大満足です。
お茶どころか、夕飯になりました。
あぁ幸せな1日。
雑文 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/03/14

人生楽ありゃ苦もあるさ

暖かくなったし布団をしまったら、雪が降るくらい寒くなった本日。

ホワイトデーですね。
日頃お世話になってる人にチョコレート渡して、お返しもらってたら意味ないなぁと思いつつ、有難く頂戴しました。
お陰でおやつがいっぱいです。(益々太るな…)

2、3日前から甘いもの盛りだくさんです。
すごく美味しいチーズケーキと出会いました。
抹茶のを食べたんですけど、普通のも食べてみたいです。
その翌日には桜餅も食べました。あはははは。

満月なのかな?綺麗な月を見ながら帰って、コンタクトはずして…

落とした。

まだ変えて3ヶ月経ってないのに。
使い捨ては乾燥するからと、ハードに戻したのが間違いだったんでしょうか。
探すのをやめたら出てきてくれるでしょうか。
1万円の出費は痛い(涙)
雑文 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/03/05

春の風物詩

いかなご

地元・兵庫の春の風物詩といえば、いかなごです。
3月1日から漁が始まったので、実家に帰ってお手伝い中。
今年はまだまだ寒いからか、極小サイズから大きくなっていない模様。
柔らかいので、お茶漬けのようにして食べても美味しいんですけど、もうちょっと大きくなって歯ごたえある方が好きだな。

そして、もう1つの春の風物詩。
花粉症になったかもしれません…。
田舎育ちの人間だから、絶対関係ないと思っていたのに。
数日前から、鼻はぐずぐず、くしゃみは何回も。
目が赤いからコンタクトも入れてません。
あぁ、風邪だと思いたい。
雑文 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/02/07

ショコラ・ショコラ・ショコラ

バレンタイン商戦真っ最中ですね。
デパートの特設会場はすごい店舗数です。
友達とチョコを買いにいったんですけど、目移りどころか、全部回れないくらいです。

可愛いの、綺麗なの、美味しいの(←試食しまくり)
さっと買って帰ろうと思っていたのに、見てるとテンション上がります。
関西初出展とか書かれてると、自分用にも買いたくなるんですよね。
菓子職人や中村藤吉本店の抹茶チョコも美味しいけど、せっかくだからピエール・マルコリーニやパスカル・カフェなど、超有名ショコラティエのチョコ食べてみたい。

でも、ピエール・マルコリーニは結構高額なので諦めました。
結局ずっと食べてみたかったマダム・セツコのチョコを購入。
もしかしたら、14日までにまた買いに行ってしまうかもしれない。

…チョコレート業界に上手く乗せられてるなぁ。
っていうかバレンタイン関係なしになってるし(笑)
雑文 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/01/30

耐震強度の不安?

先日から部屋の壁にちょっと変な光が。
直径8cmくらいの丸い光。
どこかから入ってるのかと思っていたのですが、近づいてみるとそんな様子はなく。
壁を叩くとそこだけ音が違う。明らかに厚さが違うんです。

これ、穴あいてる?

どうも以前エアコンを付けていた場所で、外壁に穴をあけていたようです。
塞いでいたのもが外れちゃったんですかね。
そのせいで、壁紙1枚状態。

とりあえず、塞いでもらいました。

排水溝詰まったり、給湯器が破裂したり、雨漏りしたり、毎年のように何かが起こるマンションです。
引越した方がいいんでしょうけどねぇ。
邪魔臭いし、直ったからいいか。
雑文 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/01/22

見切り発車

まだちゃんと移転できてませんが、とりあえずこっちメインでやっていきます。
これからまだまだ変更するかも。
サチコも置いてきちゃったし(笑)
雑文 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

