--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/10/25

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

本日はchaguちゃんと一緒に免許証の更新に行って参りました。
ついにゴールド免許です。
ブレーキ踏んだままエンジンかけるのか、
エンジンかけてからブレーキ踏むのか、
分からなくなってる私は、もう運転してはいけないかもしれない(笑)

そういえば、70歳以上の人がつけるマークは、
「落葉マーク」でも「枯葉マーク」でもなく「もみじマーク」なんですね。


帰ってから観たのは、会社の人に大量に借りたDVDより
「パイレーツ・オブ・カリビアン」

子供の頃、黄金のメダルを身に付けた少年・ウィルを助けたエリザベス。
彼のメダルを持っていたエリザベスは、ある日海賊に連れ去られる。
ウィルは一匹狼の海賊と共に彼女の救出に向かう…
ジョニー・デップ、結構好きなんです。
彼は出る作品ごとに雰囲気が変わりますねぇ。
「ネバーランド」とかの普通な感じの役よりも、今回の話やチャーリーのように正統派じゃないほうがいいかも。
自分の欲望に正直に世渡りしてる姿は、ヒーローじゃないけど魅力的。

オーリーはやっぱり時代物があいますね。
正統派(でもちょっとヘタレ)のイメージついちゃってます。
もうすぐ公開の現代ものはどうなんだろう?

この話、セルフ突っ込みが結構ありました。
海ガメ2匹繋いで孤島から逃げるって、どこからロープが出てきたの?とか、メダルの呪いで不死になった者同士の殺し合いに意味があるのかとか、思った途端に登場人物が同じこと言ってくれましたから。

後、アクション結構あるのに、動きがコミカルというか…。
剣での戦いにも、大砲の打ち合いにも笑いを入れてるので、
ハラハラし過ぎることはなかったです。

ラストは皆見事なハッピーエンド。
「あの水平線までひとっ走りだ」
なんて聞いてるほうが恥ずかしいぞ。
まぁ、ディズニーの娯楽大作なんで良しとしましょう。
映画(DVD・ビデオ) | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
三条さんの地元も激しく変更してるもんね。
証明とか必要なくて、向こうで調べてくれました。
未だにちゃんと新住所覚えてなかったから良かった。

ストーリーそんなに気になるわけではないので、お気になさらず。
分からなくても、話に影響なかったし。
ものすごい大団円だったよね。
もう素直な心を持ってないから、喜ぶより突っ込みたくなるw
そういや私も市民になったはずだけど
免許ではまだ郡民のまんまだ‥。
はるかちゃんも色々変更しなきゃいけないし大変だねぇ。

映画観たの、ずいぶん前になるので、もうストーリーを
覚えていないのよ‥(--;
あ~大団円~☆という感想しか残ってないです‥。ごめん。
ありがとー。
でも、私の場合自動的になるんだよね(笑)
はるかちゃん次の更新はまだまだ?
変更のためだけに行くのは面倒くさいよねぇ。

そういえば、更新時の盲点。
「変更ありませんか?」「ありません」と流れ作業に乗ったけど、本籍地(実家)が市町村合併で市に変わってた。
視力検査のお姉さんが気づいてくれました。
未だ慣れないんだよね、市民。
なんとゴールドーーー!オメデトウ!
いいないいなぁ。うちも早く欲しい。
そういや免許まだ旧姓だし滋賀県の住所だよ・・・
身分証明書にもなりゃしないしコレ(;´▽`A``

映画はわからんのでノーコメンツで・・・(;´Д`)ウウッ…
ほんとに必要になったら山の上の駐車場とかで練習します。
高い身分証明書だ。

三条さんが洋画見てるのって珍しいね。
気楽に楽しめる映画だからまぁいいかと思ったんだけど、
呪いを解くのになぜウィルのお父さんの血が必要だったのかが分かりませんでした。分かった?

ティム・バートンのは「コープス・ブライド」だね。
来週行くよー。
それは運転しないでくださいお願いします(笑)
私は毎日ちゃんと運転してるけどゴールドだも~ん♪

ジョニー・デップ、良いよね~。
オーリー好きだけど、この映画に関しては
船長のほうが魅力的。
洋画は殆ど見ませんが、ティムバートンのやつの
声優やってるのはちょっと見てみたいです。

管理者のみに表示

