--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/07/07

「7月7日、晴れ」のち雷雨

今日は朝から会社で天敵(ゴッキー)発見のため大騒ぎの1日でした。

久々に見たよ。しかもあんな大きくて黒いの(号泣)

プリンターの中から出てくるなんて動揺するじゃないか。
速攻コンバットを仕掛けました。


気を取り直して…今日は七夕ですね。
今日のおやつは七夕にちなんだお菓子がありました。
お嫁入り前の女性に持っていくお菓子だとか。
末富さんか塩芳軒さんだったと思うんだけど…。
7種類の和菓子にそれぞれ意味があるらしいけど、説明書きを読み損ねてしまった。

取りあえず未婚の女性達で分け合って食べました。
「恋が芽生える」とか言ってたけど信じちゃいないさ。
しかし嫁入り前のお嬢さんに持っていくとは、なんて微妙なお菓子を作るんだろう。

私は舌が庶民のせいかお干菓子とかの高級菓子あまり好きではないです。
野菜せんべいより瓦せんべいをばりばり食べる方が好きだ。
でも今日は生菓子だったので、おいしく頂きました。

お客様からのお土産やらお中元やらで、最近お菓子が多いです。
今日だけでもとらやの水羊羹(とらやさんも味が濃厚すぎて苦手…)、モロゾフのアイス、レマン館のエスカルゴ(シュークリーム、これは美味しい)、松楽の奥嵯峨(よもぎ餅、きなこたっぶり。これくらい庶民的な方が好き)

…もちろん全部は食べてませんよ。
雑文 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
暖かいところが好きらしいね。イニシャルGは。
冷蔵庫の裏はいないが、下は分からない。
そんなとこわざわざ見たくないよー。
怖い怖いこわいいいい~~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
触覚とか・・・・・・・・・・・・!!!!!!!
恐怖以外の何者でもないね・・・(;´Д`)ウウッ…
機械の中って好きらしいね、彼らは。
今度冷蔵庫の裏でも掃除してみては・・・・・(笑)
報告よろしくねw
レーザープリンターで、引き出し式の給紙なんよ。
紙を入れるため開けたら、走り去る影が…。
でも見つからなかったので気のせい扱い。

再び紙を入れ替えるために開けたら、触覚が!
でもまた見つからなかったので逃げたんだろうと放置。

パソコンに近寄れない~。仕事できない~。

しばらくすると姿を現しました。
泣き叫んで(笑)殺してもらいました。

以上本当にあった怖い話…
プ プリンターから!!! Σ(゚д゚lll)ガーン
読んでて想像しちゃってPCの前で「うわぁ;;;;」ゆうちゃった・・・。
嫌いなものや好きなものは早く見つけられるもんだよ。
音だけでもなんか分かる。
気付きたくないのに。

朝礼のお話は夏休み中はないので、私は9月になる予定。
41の話は聞こえなーい(笑)
138は確かに気になるな。
我が上司もね。(何か特別になしで終えそうな気がしてたので…)
こちらも出ました!
朝からHさんの悲鳴が…(笑)
なぜ一番嫌いな人が一番に見つけるんでしょうね?
敏感だから??

それから朝礼の話↓
ビックリです!!!
…がんばってね。聞きに行きたいわ。
特に41の人とか。違う意味で138とか。

管理者のみに表示

