--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/06/21

2ヶ月経ちました

まだたった2ヶ月ですが…。
日記を書く習慣なんてなかったので、続けられるとは思ってませんでした(笑)

節目だし、印象に残ってる映画などをつらつらと。

「どの映画が一番好きか?」と問われると答え難いです。
好きな話は色々あるし、好きじゃない話でも印象に残ってるものもあります。
「この面ではこの映画」という一番について書いてみようかと。
一番印象に残ってる映画

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

後味が悪い上に、感動する話でも、面白いと言える話でもありません。
でもこれ程忘れられない、号泣した映画はありません。
初めて見た時はしゃくりあげそうになるくらいでした。
2回目は話の筋が分かっているだけに、また違う場所で泣けました。
(しかも「リプリー」と同時上映。両方後味悪い。一緒に行った人に申し訳なかった…)
ビヨークの歌も素敵でした。
この映画好き嫌いが分かれるのわかるし、見るの怖いけど見てみたいとも思う話です。


見終わった後、幸せな気分になれた映画

「アメリ」

大好きです。この映画のDVD欲しさにプレイヤー買いました。
アメリ、不思議ちゃんだけど、そこがかわいい。
話も女の子受けするというか。
くすっ、しんみり、ハッピーエンドと綺麗な映像。
少女漫画を読む感覚と似てるのかな。


一番後味が悪かった映画

「アレックス」

救いが無いラストとか、人間の怖さを描いた話はたくさんあると思います。
「モンスター」とか「es」とか。
でも話がつまらないという理由ではなく、これ程見終わった後疲れ、2度と見たくないと思った映画は始めてだったかも。
時間を逆行していくので、冒頭が話のラストという手法を使ってます。
だから、もう1度話が分かった上で見たら分かるんだろうなというシーンはあるけど、見れない。
つまらない話だったらすぐに忘れられたのに。


他にも色々ありそうだけど、今回はこれくらいで。
気が向いたらまた書くかもしれません。
映画(その他) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ありがとー。確かにめでたいのか分かんないけど(笑)
日参だなんて…拙い文章読んでコメントもならえるなんてそれだけでも感謝です。

KoHはねぇ。結構リアルな傷口だったからなぁ。
私も狸御殿は結局見送ってしまいました。ビデオでいいかと。

感想、ネタばれ気にせず書いてるので、知りたくない時はご注意を。←今更だ
もう2ヶ月になるのね!おめでとう。
おめでとうって変? どう言ったら良いんやろ?(笑)
映画感想、参考にさせてもらってます(*^^*)
KoHは結局見に行かないうちに公開終わりそうです。
千寿ちゃんが戦闘シーン結構痛いって言ってたし‥。

日参してるので、3ヶ月半年とどんどん長く続けてね~。

管理者のみに表示

