--/--/--


スポンサー広告
2011/07/18

ドラえもん のび太の恐竜

ジャイアンやスネ夫に恐竜を発掘してみせると宣言したのび太。
恐竜の化石らしいものを見つけ、タイムふろしきで包むと、現れたのは恐竜の卵だった。
毎日卵を温めて孵し、生まれた恐竜に「ピー助」と名付けたが、成長し大きくなったピー助を飼うことができなくなり…

映画ドラえもん、最初の作品。

最初なだけあって、OPがアニメと一緒です。
映画らしさがない(笑)
ドラえもんの顔がまん丸じゃなく、横に平べったい楕円形。
静香ちゃんの顔も違う気がする。

なんとなく見たことあるようなー。
ティラノサウルスとか、プテラノドンなんかのメジャーな恐竜の名前はこれで覚えたんだろうか?

映画シリーズ、何か違和感覚えるタイトルの「のび太『の』」って助詞だけど、この話では違和感ないな。
のび太が育てた、のび太の恐竜「ピー助」とのび太の友情の話だし。

ペットというには恐竜はスケール大きすぎるけど、やってることは捨て犬や捨て猫拾っちゃったけど、ママが駄目っていうからこっそり飼ってるのと同じような。
子供の時はしちゃうんだよなぁ。

今になって見たら、生き物飼うことの責任を含んでるような気がして、さすがドラえもんだなと思いました。
映画(DVD・ビデオ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

