--/--/--


スポンサー広告
2011/06/20

素晴らしき哉、人生!

自分の夢を追おうとする度何故か邪魔が入って、田舎の小さな町で過ごさざるを得ないジョージ。
町一番の富豪であるポッターに事業の邪魔をされても、負けずに働いていた。
しかし、彼の力ではどうにもならない問題が起こり…

都会に出て大きな仕事をしたいと願うジョージ。
しかし、町を出ようとする度に、何かしら問題が起こり足止めされる。
父の遺した会社と町の人たちを守り、一生懸命働いてきたけれど、どうしようもない出来事が起こる。

それまでにない剣幕で妻子にあたり、自暴自棄になるジョージ。
子供にあたってしまう程追い詰められたのは分かるけど、あれは怖いよなぁ。

自分など生まれない方が良かったと命を絶とうとした時に起こった奇跡。
天使が見せてくれたのは、自分の存在しない世界。

誰もが誰かに影響を与えているから、いなければ良い命なんてない。
皆が皆、自分がいなければ世界が変わるなんてことはないだろうけど、こんな優しいおとぎ話、心が暖かくなります。

本来の世界に戻ったジョージを待っていたのは、彼を救おうとする多くの人々の愛情。
彼が周囲の人を守ってきた分、彼の窮地には助けになりたいと思う大勢の人々。
家族や友人に囲まれ、身近にある幸せを思い知る。
まさに、人生って素晴らしい。

この話、奥さんが本当に賢女です。
ハネムーンがなくなっても廃屋を飾って旅行気分。
貧しくても自分で家をキレイにリフォーム。
悲観せず今を楽しんで、4人の子供を育て夫を支えてる。
こんな奥さんもらえてジョージは幸せ者だなぁ。
映画(DVD・ビデオ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

