--/--/--


スポンサー広告
2011/05/22

ドラえもん のび太と鉄人兵団

スネ夫に大きなロボットを自慢され、人が乗れるくらいの巨大ロボットを欲しがるのび太。
そのことでドラえもんと喧嘩になり、ドラえもんは北極に行ってしまう。
探しに行ったのび太は、偶然巨大ロボットの足を拾い、自宅に持ち帰るのだが…

よく見てた記憶があるのは、これで終わり。
あれ、4本?結構少ないな。

ロボットのパーツが落ちてくるとこと、鏡の世界だけは覚えてました。
なんか怖かった話だった気がするけど、こんな話だったのか。

地球を守るために誰かと協力して戦うっていうパターンが多そうだけど、今回は敵の一人と交流して理解し合います。
そして、その相手はやっぱりしずかちゃんなのね。

消えてしまうことになっても、理想の世界を作るために手を貸すリルル。
やっぱり子供向けのアニメには、自己犠牲の精神が必須なのか。
アンパンマンもそうだしな。
映画(DVD・ビデオ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

