--/--/--


スポンサー広告
2011/05/16

ドラえもん のび太の海底鬼岩城

夏休み、海へ行きたいのび太としずかちゃん。
山へ行きたいジャイアンとスネ夫。
ドラえもんの提案で、子供たちだけで海底の山に行くことにするのだが…

これ、子供の時一番わくわくした気がする。

深海のドライブ。
食べたいメニューが出てくる食事。
魚に囲まれた家。

ドラえもんならではの夢いっぱいの夏休み。

バミューダトライアングルなんて言葉を聞いたのは、この映画が最初なんだろうな。
サブカル的なネタがあるかと思ったら、生物の進化とか海底の地形とか、理科の授業みたい。

いつもながらの冒険劇。
そして、しずかちゃんとバギーの交流と別れ。
この映画の主役はバギーだな。

しかし、ドラえもんと一緒なら子供だけのキャンプも大丈夫って、どんだけ信頼されてるんだ。ドラえもん。
映画(DVD・ビデオ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

