--/--/--


スポンサー広告
2005/06/13

スライディング・ドア

「録ったまま放置ビデオを見る」第3弾。

会社の会議に遅刻してしまい、クビになった主人公。
恋人と暮らす家に帰る途中地下鉄に乗ろうとする。
ドアが閉まるのに間に合った場合、間に合わなかった場合の2つの人生…
1つの人生を描いた後に別の人生を描くのではなく、両方の人生を同時に描いてます。
でも混乱はしなかったな。髪型や服装を変えてるせいもあるんだけど。
ちょっとずつ両方の人生にリンクしてるとことかあって上手いなぁと思う。

電車に乗れた人生では、恋人の浮気現場を目撃し、その男と別れた後は仕事に恋に順調に行くのに、事故死。
乗れなかった人生では、恋人の浮気を疑いつつ、それなりに上手くいってて妊娠発覚。でも伝えられないまま浮気発覚、しかも階段から落ちて流産。

どちらの人生も主人公がかわいそうじゃないか?

乗れなかった人生の最後には、乗れた人生で出逢った恋人と出逢います。
ハッピーエンド風の終わり方なんだけど、また同じようになるんじゃ?と心配。

浮気男(めちゃヘタレ)の優柔不断さにいらいらさせられた話です。
せめて浮気男と新しい恋人の両方がもうすこし格好良かったらなぁ。
グウィネス・パルトロウが綺麗だからもったいない。
映画(TV放映) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

