--/--/--


スポンサー広告
2010/11/10

THE LAST MASSAGE 海猿

福岡沖にある巨大天然ガスプラント施設「レガリア」で事故が発生した。
大型台風が発生し直撃は免れない危険な状況で、仙崎大輔が所属する第十管区海上保安本部機動救助隊も出動する。
要救助者の救出を行う中、予想外の爆発が起こり…

2D上映がなかったので、3Dで見たのですが。
3Dじゃなくても良かった。
というか、むしろメガネかけると画面が暗くなって見にくいので、半分くらいメガネなしで見てました。

今回も事故で民間人と共に取り残された仙崎たち。
前回の映画と同じパターンだとはいえ、迫力はあります。
で、仙崎先輩になったなぁと成長を感じる。
背中の「海上保安庁」の文字が輝いております。良い宣伝だよなぁ。

自衛隊員の奥さんになる人は、朝元気に出かけた夫がその日の夜には二度と戻って来ないかもしれないと、自分が家庭を守っていく覚悟を決め強くなると読んだことがあります。
海保の人も命がけの仕事してるし、環菜にもその強さを見せる成長が見たかったな。
子供のことは私が守るって強さは見せてくれるけど。

ラストの「つながってる…」っていう台詞はちょっとくどいけど、相変わらず熱くて「海猿だなぁ」と感じます。

なんか辛口になってるけど、海猿シリーズは好きなんですよ(笑)
映画(劇場) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

