--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/09/06

Mr.Children/Split the Difference

Mr.Childrenの活動の実態に迫るミュージック・ドキュメンタリー。
これは映画というより、音楽のカテゴリーかも。
ちっちゃいなりにも映画館で見てるだけあって音響いいし、低音の振動とか家でDVDとは迫力が違う。

ミスチルはめっちゃファンって程じゃないけど、結構好きです。

説明は何にもないけど、LIVEの打ち合わせの会話から、どんな風にやっていこうとしてるのかはなんとなく分かる。
手ブレしてるところはちょっと酔いそうで気持ち悪くなった時もあるけど、曲が始まるとそれまでのモノクロから色付いて映像も固定されるからちゃんと浸れます。

「Not Found」「ニシエヒガシエ」「終わりなき旅」等々、有名な曲もあったけど、何か聴いたことあるけどタイトル分からない曲、初めて聴く曲、色々ありました。

「横断歩道を渡る人たち」って曲がすごく気になったんだけど、アルバムには収録されてないようで。
吉田拓郎や高田渡みたいなフォークの人のカバー曲かと思った。
「Time After Time」カバーしてたし。

他アーティストとのコラボもありました。
スガシカオとの「ファスナー」もこれ見てなかったら聴くことなかったよなぁ。
SalyuってCDでの歌声しか知らなかったんだけど、可愛らしい感じなのにすっごいパワフル。

曲知らなくっても楽しめたけど、全部知ってるファンならアレンジの違いとかも楽しめたんだろうなぁ。
どんな曲が演奏されてたのかパンフには書いてるらしいけど、残念ながら既に売り切れ。
平日なのに満席だったし、さすがです。
映画(劇場) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。