--/--/--


スポンサー広告
2010/04/12

キャプテン

父の仕事の都合で、墨谷二中に転校してきた谷口タカオ。
野球部に入部届けを出しに行ったその日、名門青葉学院にいたことからキャプテンに任命される。
しかし、タカオは球拾い専門の補欠部員で、試合に出たことすらなかった…

なぜか回って来たDVD。
内容は全く知らず。
「キャプテン」というタイトルだからスポーツものだろうという程度で見始めました。

少年漫画っぽいなぁと思ったら、原作はジャンプで連載してた漫画らしい。
うん、それっぽい。

名門野球部では落ちこぼれのタカオが、転校を機に努力して心も身体も強くなる。
自分にはできないって逃げ出したりせず、できるようになるまで努力する。
高い目標に対し夢だと諦めず、実現可能になるように練習する。

野球よく分からないし、ありがちな話。
だけど、スポ根モノはこうじゃくちゃ、中学生ってこうあって欲しいよなぁという期待に応えてくれます。
お父さん熱いけどすごい子供思いだし、後輩2人もいい味出してる。

演技は上手くはないけど、爽やかな話を見せてもらいました。
映画(DVD・ビデオ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

