--/--/--


スポンサー広告
2009/10/30

キトキト!

富山県高岡市で暮らす優介の母親は、近所でも有名は肝っ玉母さん。
女手一つで優介と姉の美咲を育てたけれど、姉は駆け落ちして音信不通。
優介も高校を中退し、東京に出ていくことに…

大竹しのぶと石田卓也がはまってます。

田舎じゃいきがってるけど、都会での生活に慣れることができない息子。
学歴関係なく稼げるからとホストになるけど、そこでもぱっとしない。

幸せになると言って駆け落ちしたけど、すぐに別れてホステスやってる娘。
バツが悪くて帰ることができない。

そんな二人の子供を女手一つで育てたのは、パワフルで無茶苦茶な肝っ玉母さん。
自由人というか、破天荒過ぎてついていけないところも。
子ども二人は家出同然に出て行っちゃうけど、離れていても便りがないのは無事な証拠と明るく生きる。
心配を表に出さないだけで、家出した娘の振袖用意したり、見つけたら目一杯抱きしめて大泣きする。
感情豊かで愛情いっぱい。

再婚を考えても子どもたちが一人前になるまで籍を入れないとか、幸せになってもいいかと尋ねつつも子どものことを一番に考えてる。
亡くなった夫の父親の面倒を最後まで見ようとしたり。
世間一般の常識からは外れるかもしれないけど、情が深くて大事なことは外さない。

恥ずかしいことも多いけど、お母さんって有難いな、家族っていいもんだなと思わせる映画です。
映画(DVD・ビデオ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

