--/--/--


スポンサー広告
2009/09/21

HACHI 約束の犬

寒い冬の夜、迷い犬を保護したパーカー・ウィルソン教授は、飼い主が見つからずその子犬を飼うことになる。
首輪のタグに刻まれていた漢字から、「ハチ」と名付けられた子犬は、すくすくと成長する。
ベッドリッジ駅、午後5時。
その時間になると教授の帰りを待つハチの姿を見るようになる…

とにかく、子犬も成犬になってからも、なんて可愛い。
すごい演技力だよ。ハチ。

なんとなく話は知っていたから、最後の姿は分かっていたけど。
それまでの幸せらぶらぶな日々をずーっと見てるから、切ないねぇ。
周りも皆優しい。

この映画でハチ公の話を知った若い人も多いんだろうな。逆輸入。

邦画では、ハチ公の飼い主役は仲代達矢さんだとか。
それはそれでとても興味ある。
リチャード・ギアとハチみたく、全身で愛情表現したりはしなさそう。
でも、つれだって歩いてるんだろうな。
いつか借りてみよう。
映画(劇場) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

