--/--/--


スポンサー広告
2009/07/24

グッドナイト・ムーン

女性カメラマン・イザベルは、弁護士のルークと同棲を始める。
しかし、彼には先妻ジャッキーとの間に2人の子供がいた。
なんとか子供たちに気に入られようと努力するイザベルだが、2人はジャッキーに懐いていて…

このところ血のつながらない母娘関係みたいな映画をよく見てるな。
選んでるわけではないんだけど。

お父さんの存在が途中から消えて見えるくらい、母と子と女同士の話。

別の女性に子供を託さねばならない母親の不安というのは分からない。
誰かの母親になろうとして、ずっと産みの母と比べられるであろう不安というのは分からない。

どちらの立場にもなったことはない。
けど、どちらの立場にも感情移入してしまう。

完璧じゃなくて、どっちにも欠点がある。
だけど、どっちも自分が一番なのではなく、子供を家族を大切に思ってる。

誰かに奪われるのではなく、一緒に思い出を共有できる家族が増えていってる。
ぶつかり合うこともたくさんあったけど、理解することを諦めようとしない。
いい家族だな。
映画(DVD・ビデオ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

