--/--/--


スポンサー広告
2009/07/13

マーサの幸せレシピ

優れた味覚と腕前を持つフランス料理店の女性シェフ・マーサ。
優秀だが人に心を開かず、店のオーナーにカウンセリングに通わされる日々。
そんなある日、彼女の家にやって来るはずだった姉母娘が事故にあったという知らせが入り…

先に見た「幸せのレシピ」のオリジナル版です。

途中まではほとんど同じ展開。
違うなと感じたのは、オリジナルの方は恋愛よりも姪との関係がメインになってることか。

急に子供を預かり、もてあます。
急に母を亡くし、打ち解けられない姪。

人と関わり、人を気遣うことで柔らかくなってくマーサ。
不器用だけど、一生懸命相手を想ってるって伝えることで、そばにいなくちゃ寂しいと感じる家族になっていく。
どっちのバージョンも幸せになって、気持ち良いハッピーエンドでした。
映画(DVD・ビデオ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

