--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/29

カルメン

クラシックコンサートには何度が足を運ぶようになりましたが、オペラは初めて。
ドレスコードに迷い、着物着て行ってきました。
さすがオペラ。
皆ちょっとおしゃれだし、着物姿も時々見かけました。

兵庫県立芸術文化センターには何回か行ってるけど、2階席は初めて。
ここだど結構オケピが見えます。

「カルメン」は1度DVD見たことあるし、曲も有名なので、それほど予習はせず。
字幕は出てるし、パンフレットで十分話は理解できました。

しょっぱなから有名な曲。
佐渡さんの指揮が見えるー。
迫力あるなぁ。

歌手が出てきたら、視線はやっぱり舞台へ。
オペラグラスを持ってるわけじゃないので、表情とかまでは分かりませんが、カルメンは色っぽい役ですねぇ。
飲み屋が現代のバー風になってたり、鏡を使ってたり、装置も結構面白かったです。

このオペラ、カルメンもエスカミーリョも持ち歌というか有名な歌あるのに、ドン・ホセにはないんだな。
有名な曲はないけど、ドン・ホセの声良かったです。拍手も大きかった。
まぁカーテンコールで一番の拍手は佐渡さんだったけどw

オペラもとっつきにくいものじゃなく、結構楽しめるものだな。
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

