--/--/--


スポンサー広告
2009/04/09

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

爆弾テロ予告が起こった東京ビッグシティマラソンの終了後。
犯人を追うため使用された顔認証システムで、逃げた妻らしき女性を見つけた鑑識の米沢。
その女性の住所氏名を知った矢先、遺体となって発見される…

脇役までばっちりなほどドラマを見てませんが。
そんな詳しく知らなくても大丈夫でした。

鋭い推理力とか、動物並の直感とか、並外れた行動力とか。
推理小説の探偵役のような能力がなくても、ドラマになるな。
(スピンオフならではか)

鑑識に捜査権限ってあるのか謎だし、相棒は暑苦しい。
ヒーローになる感じじゃない。
けど、地道さと無謀さで運良く勝利。
驚きの真犯人登場で、お話的にも上々でした。

エンドロール後の次の「相棒」の存在にびっくり。
ちょっと見てみたい。
映画(劇場) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

