--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/01

マンマ・ミーア!

エーゲ海に浮かぶ小島で小さな宿を経営し、母娘2人で暮らしているドナとソフィ。
結婚式を控えたソフィのひそかな願いは、見知らぬ父親とバージンロードを歩くこと。
その願いを叶えるため、内緒でドナの日記を読んだソフィは、可能性のある3人の男性に招待状を送るのだが…

楽しい映画。
なんか明るい気分になります。
ハッピーエンドだし。
話も分かりやすいし、ABBAってあんまり知らなかったけど、聴いたことある曲がたくさんあったし。
母と娘の物語って聞いたことあったけど、むしろ母の物語だったな。

お母さん、結構はじけてたのね…(笑)

メリル・ストリープの存在感のなせる技かもしれないけど。
ママの友人2人も個性的で魅力的だわ。

娘役の子がまた可愛い。
一生懸命で、顔真っ赤にして慌ててる様子とか。
結婚式の前の準備してる様子とか。
母娘2人で、言いたいことも言い合って、喧嘩して仲良く暮らしてたんだろうな。

パパ候補やら旦那さんになる人やら男性も登場してるけど、女性陣が圧倒的にインパクト強い。
女の子のための映画って印象です。

大阪の四季劇場の杮落としはこれだったのに、何で観にいかなかったんだろう…。
いつか戻ってきたら観にいくぞ。
映画(劇場) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

