--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/28

プライド

有名ソプラノ歌手の娘で名門音大に在学中の史緒。
史緒の家にハウスクリーニングのためにやってきた二流音大で生活に苦労もしている萌。
史緒は不要になったオペラのチケットを萌に渡すが、生活の格差に嫉妬を覚えた萌は史緒に怒りをぶつける。
それきりかと思われた2人は、あるコンクールで再び顔を合わせることになるのだが…

原作既読です。

一言で言うなら…

昼ドラ。

あるいは一昔前の2時間ドラマか。
評価割と高いなと思っていたら、昼ドラ好きさんにやたらとウケていました。
日本刀振り回して、母親を「殺してやる」ときた時には、吹き出しそうになりましたよ。
つば入り水もなかなかw

やたらと巨大なヨーロピアン家具をワンルームに無理やり入れてて、家具も売ってしまえと思ったりとか。
蘭ちゃんの女装ちょっと無理があるなとか。 
2人はプラトニックだから良かったのにーとか。
史緒役が外国人だから、父はジョン・カビラなのかとか。

色々突っ込みどころはあるけど、原作ありって失望することが多いし、想像してたほどひどくはなかったです。
萌役の子が迫力あったし、ミッチー神野さんと高島礼子ママがやたらとはまってたしね。

いっそ最後まで昼ドラでドロドロを貫いてくれればいいのに、最後はやたら爽やか青春映画風。
その辺ちょっと微妙。

でもまだ続いてる話を、よくまとめてた。
映画(劇場) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。