--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/30

子年の感想は

年末ですから、今年の映画を振り返り。

ちょっと数えてみたら、年間で41本劇場に見に行っていて、そのうち25本が邦画。
やっぱ邦画(特にミニシアター系)が多いな。

明るくて軽いのとか、ゆるい映画が多いようです。
癒しを求めてるのか?(笑)

一番好きだったのは「百万円と苦虫女」だなぁ。
「アフタースクール」は期待通りに面白かったし、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」も思いかけず良かったけど。

そして、今年公開ではなかったけど、なんと言っても「ニュー・シネマ・パラダイス」を見ることができたのが幸せ。

年明け早々見たい映画がたまってるし、来年もたくさん見たいです。



とここまで、年内に書いてたのにアップし忘れてました。
今年はあまりためずにちゃんと書こう。(←ささやかな目標)

今年もよろしくお願いします。
映画(その他) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ほぼ全部一緒に行ってるよねぇ(笑)
ってかchaguちゃんのが多いだろうし。
「幸福な食卓」も良かったもんね。
私もレンタル予定に入れようかと思ってた。

ちなみに「K-20」は18:30~でした。
ってここで連絡しなくても…だな(笑)
年間41本って、改めて数字にするとすごいな!
今年もいっぱい観に行きましょう。

『天国はまだ遠く』DVD出たら買おうかなぁ…
原作はよかったよ☆

三条さん的に『k-20』は良かったんやね。
楽しみ!!時間見とかなっ
珍しく12月一度も見に行ってないのにこの数字でした。
最近DVDも多いから、年間だったらもっと見てるねぇ。
「天国はまだ遠く」良かったって言ってたし、見ようと思った時には時間が合わず。
「K‐20」はそのうち見に行くね。楽しみだ。
なかなかすごい本数観てるねw(゚o゚)w
ニューシネマパラダイス、やってるの知ってたら私も見たかったわ~!
三条的子年ランキングは、年末ぎりぎりまで「アフタースクール」で
次点が「天国はまだ遠く」やったんやけど、クリスマスイブに見た
「K-20 怪人二十面相・伝」がトップに踊り出ました(笑)
千寿ちゃんには遠く及ばないけど、昨年見た映画10本、全部邦画。。。
今年もたくさん映画観れると良いねー☆
今年も宜しく(^-^)/

管理者のみに表示

