--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/10

今年も第九

もう年末恒例になってきました。

今年も去年と同じ指揮者さん。
去年は指揮とオケと合唱がバラバラになる…という事態になったので、今年もスピード感ある演奏にどうなるだろうとそればかりが気になって(笑)

相変わらず早い指揮に、ついていってるオケはすごいなぁって思いました。
今回は目立って「あっ!」ってなったとこはなかったけど、後で聞いたら結構大変だったようです。
ゲネとテンポ変わってたりとか。
でも合いさえすれば、緩急あっていいかな。

合唱が入る前にそれまで座っていた合唱メンバーが一斉に立つとか、迫力あって面白い演出だと思います。
ちょっとおじいちゃんおばあちゃんにはキツそうだけど。

来年も同じ指揮者さんだとか。
3年目ともなるとあのテンポにも慣れてくるのかなぁ。
音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

