--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/05/15

燃えよ剣

昨日三条さんが上川さん主演の舞台「燃えよ剣」のDVDを持って遊びに来てくれました。
有名な司馬遼太郎原作の新撰組の話です。

先日も同じこと書いてるけど

かっこいいよ、上川さん。

ほんとこの人は舞台でより輝くというか。
声は通るし、表情はすごいし。泣いてるし。
剣に生きたからには剣に死にたいっていうシーンとか、近藤勇との別れのシーンとかじーんとします。

今まで観た舞台は花道やら奈落なんてなかったし、登場人物がいっぱいで随分雰囲気違うので違和感あったけど、メインが出だしたらやっぱり引き込まれる。
源さんキャラが立ってます。近藤勇も、こういうのを求めてたって感じで。
まぁ、私は司馬遼の書く新撰組から入ったので当然ですが。

でも3時間もある舞台、シリアスだけでは疲れるしちゃんと笑いもたっぷり。
特に山南さんの幽霊なんか、あのシーンで出すかって感じでした。

もう自分で買うの決定です。
原作読んだのが10年くらい前なので、もう1回読み直してからDVD見たいな。

その後三条さんとは朝5時くらいまで、舞台やら映画やらについて語り合い。
結論はこのままでは負け犬まっしぐらってことでしょうか?(笑)
舞台 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
山本耕史さんは土方さんに顔が似てる気がする。
五稜郭で葉書買ったのよ、私。
大河ちょっとしか見てないけど、あの人は良かったような。

三条さんの話聞いてたら「阿修羅城の瞳」も観たくなった。「SHIRO」もDVD化とかしたら手出してそう…
先日はお邪魔しました~。
楽しかったねー。

やっぱり上川さんは舞台が似合う!
一分の隙もなく、全編通してかっこよかったですね!
流山の場面最高でしたー。
千寿ちゃんの言うとおり、近藤さんも源さんも、
おお~合ってるなぁ~って感じで、
総司も、燃えよ剣の総司のイメージぴったり☆

去年の大河を見るまえにこれ見てたら
土方のデフォルトは山本耕史くんじゃなくて
上川さんになるところでした。
それもまた素敵。

負け犬街道‥‥‥‥。
脱出できるよう、お互いもっと色気つけましょーね(笑)

管理者のみに表示

