--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/11

THE PHANTOM OF THE OPERA

マジェスティック劇場

一度は行ってみたいと思っていたブロードウェイ。
そう簡単に実現するとは思っていなかったけど、この夏行くことができました。

もう劇場に入った時からドキドキ。(英語が分からんせいもあるけどw)
舞台装置は四季と同じだけど、劇場自体に雰囲気あります。
劇場内部が舞台の一部みたい。
天井も高いので、シャンデリアかなり上まで行ってます。

英語は分からなくても、舞台・映画合わせて10回以上見ているであろう話ですから。
ストーリー分かってるし問題ありませんでした。

さすがに歌のレベルが高いです。
カルロッタの声量のすごいこと。ビリビリします。
クリスティーヌの「The Phantom of Opera」の最後の高音とか綺麗に出てたし。
怪人の囁く様な歌声も。
「Masquerade」の場面なんて鳥肌でした。

で、何よりも驚いたのが、「Prima Donna」などの合唱で、それぞれ違う歌を歌ってるというのがちゃんと分かったこと。
(意味は分かりません。もちろん)
皆が違う歌を歌ってるのは分かってたけど、誰が何を歌ってるのか分かりませんでした。
でも、誰か一人に注目したら、その人がどんなメロディを歌っているのか聞こえる。
なのに合唱としても聞える。
すごい。

バレエでも男性が結構目立ってて驚きました。
役名付いていない人はそんなに意識してなかったからなぁ。
生演奏だから、客席の反応見て演奏初めてくれるのもいいですね。

演技も熱入ってました。
怪人は映画でもまだまだやったんや…と驚くくらい激しくて、「All I Ask of You」の後の歌なんて、ほんとに泣いてそう。
こっちまで辛くなる。
クリスティーヌに愛情を示された時の反応とか見てても、思わず怪人選んであげなよって言いたくなります。

クリスティーヌの「Think of Me」の歌い出しの自信なさそうなところも良かったし、「The Point of No Return」の大人っぽい雰囲気も好き。

最後は迷いなくスタンディング。(皆一斉に立ってるし)
で、アンコールはなしであっさり終了。
座席横の扉を開けたら、すぐ道だったのには驚きました。

もう大満足です。
できることなら、また行きたい。
違うミュージカルも見てみたいと思う初ブロードウェイ体験でした。
舞台 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ブロードウェイで1番のロングラン作品らしいよ。
うちの隣も日本人だったし、後ろは違う国の人だったし、色んな国から見に来てるんだろうね。
行くまでの距離と時間とお金を気にしなくてもいいなら、何回でも行きたい!!
No title
オペラ座って、ブロードウェイで、
もう20年くらいずっと上演され続けてるんよねぇ?
やっぱそれだけ人を惹きつける作品なんやろうね。
Prima Donna、聴きたーい!!
No title
三条さんも舞台を堪能してますな。

近かったらまた行こーって誘えるのにねぇ。
距離だけの問題じゃないが(笑)
またまた大阪の四季劇場にも行きたくなりました。
No title
本場ブロードウェイ体験!いいなぁいいなぁ!
やはり本場は迫力がちがうんやろうねー。

私は夏休み、(もちろん日本で/笑)
ミス・サイゴンと宝塚BOYSを観て来ました♪
日本のミュージカルも良いですよん★

また色々聞かせてねー!

管理者のみに表示

