--/--/--


スポンサー広告
2005/05/10

プロジェクトX

今日のプロジェクトXは淀川工業高校合唱部を取り上げてました。
年間80人もの退学者が出る問題校に合唱団を作り、全国大会で10回も優勝する名門校に育てた教師の挑戦。

この合唱団の指導者の高嶋先生には、以前偶然お会いして指導を受けたことがあります。
でもほとんど記憶にない。覚えているのは、なんか面白い人だったという印象と髪型だけ。
先輩に聞くと、「鳥が…」を指導してもらったらしい。

これ見ると、なんかすごい人に指導してもらったんだなぁと思いました。

番組はわりと出来事をさーっと流していったんだけど、もっと苦労したんだろうな。
合唱団作るまでもそうだし、コンクールに出るまでの練習とか。
血を吐くくらいの練習ってどんなんだ?

合唱ももっと聞いてみたかったし、ドラマにもできそうな。
合唱版「スクールウォーズ」(確かあれも京都の高校の実話を基にしてるはず)
雑文 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

