--/--/--


スポンサー広告
2008/02/21

迷子の警察音楽隊

文化交流のためイスラエルにやってきた、エジプトのアレキサンドリア警察音楽隊の8人。
空港に到着するも迎えはなく、自力で目的地を目指すことにする。
しかし、やっとたどり着いた街は目的地ではなく…

ちょっと不思議なロードムービー風味というか。

存続が危ういのかと思わせる音楽隊の在り方。
ちょっと頑固そうな団長。
何か物足りないものを感じていそうな女性の生活。
妻と上手くいっていない男性。

音楽隊がやってきたからといって、劇的な変化はありませんでした。
強いて言うなら、恋人のいない男性にちょっとそれらしき出会いがあったくらいでしょうか。

でもそんな一晩にほっとさせられるというか、クスっと笑わせられる所があります。
かっちりとした制服に、伝統で凝り固まった厳ついおじさん。
そんなおじさんがちょっと可愛い映画でした。
映画(劇場) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

