--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/26

運動靴と赤い金魚

修理してもらったばかりの妹の靴を、買い物途中でなくしてしまったアリ。
けれど家は貧しく、両親に打ち明けられずにいた。
学校に行くため、1足しかないアリの運動靴を妹と交代で履くことにしたのだが…

幼い兄妹がめっちゃかわいいです。
特にぽろぽろ涙をこぼして泣いてる様子とか。

妹は学校が終わったらダッシュで帰り、兄は学校に遅刻しないよう走る。
毎日走り回ってるだけでも色んな出来事が起こります。

妹が学校で自分の靴をはいている女の子を見かけ、その子の家に行ってみます。
けれどその家には、盲目のお父さんがいて、自分の家と変わらない生活ぶりに言い出すことができなかった様子。
優しい子供たち。

庭師の仕事で臨時収入が入り、新しい靴を買ってもらえると喜んだのもつかの間、自転車が壊れてお父さんが怪我。

そんなある日、運動靴獲得のためにマラソン大会に出場することになりました。
毎日走って学校に行って、訓練してるみたいだもんなぁって、ちょっと笑えた。

妹のためにマラソンに出場し、ぼろぼろの靴で走って、走って…。
頑張ったのに、勢いあまって1等になってしまったため、運動靴は手に入りませんでした。
勉強も運動もできるなんて、普通なら自慢のお兄ちゃんになりそうなのに、家に帰って報告をする時の情けない顔。

最後に映った自転車の荷台に、靴が積まれていないか探してしまいました。
そこまでハッピーエンドではなかったのかな。
けど、ほのぼのとした映画でした。
映画(DVD・ビデオ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

