--/--/--


スポンサー広告
2007/02/27

SAW2

またも連続殺人犯・ジグソウによるものと思われる殺人が起きた。
殺害されたのは、刑事のエリックが使っていた情報屋だった。
そして天上には彼へのメッセージ。
ジグソウの狙いは何なのか…

しょっぱなからグロいです。
痛いです。

ある建物に集められた8人の人々。
なんだかCUBEを思い出します。
抜け出すという方向に行くよりも、ばたばた死んでいってしまいましたが。

張られた伏線に驚かされるのは1の方が上だけど、今回はより「痛い」
何か来るぞとチラリと見せてから、惨劇が起こったり、覚悟させて起こらなかったりという緩急のつけ方が上手いです。

そして、やっぱり驚いたラスト。
ジグソウは最前列が好きって、今回に関しては違うのかと思いきや、ばっちり居ましたね。
末期癌の患者がどうやってあの仕掛けをしたのかという疑問も解消。

テープの声は、初代ジグソウの声の方が恐いな。
3も借りて見たいと思います。
映画(DVD・ビデオ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

