--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/05

袷に挑戦 第1回

どれだけ長いことほっといたんや?という織着尺。
やっと縫い始めることにしました。

初めは裁つだけで終わるよ、と言われていましたが、その通り。
今日私がやったのは、着尺・八掛・胴裏のアイロンかけだけのようなものです。

寸法の計算やらは、またも知り合いの和裁士さんにやっていただきました…。
自分一人で着物仕立てることなんてないからいいんだもん。
迷惑かけてます。ほんとに感謝してます。

袖部分の裏地だけ印つけてもらって、ちょっとだけ宿題をもらいました。
気長に頑張るぞ!
キモノ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いつになるだろうねぇ…(遠い目)
なんせ仕立てにかかるまでに、1年半くらい経ってるからw
浴衣みたいにこの日までに、というのもないし、1年計画くらいでできるといいなぁ。
おぉ~がんばれ!!

…お披露目できるのはいつ頃?(笑)
楽しみにしてるよ☆

管理者のみに表示

