--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/17

ハッピー・サマー・ウエディング

土曜日、友人の結婚式に出席するため、お台場に行ってきました。

東京には、修学旅行でちょっと回った以外行ったことがありませんでした。
山手線やゆりかもめに乗るのすら楽しみな田舎者。
一列綺麗に並んで乗るとか、車内では誰もしゃべらないという噂を確かめたくて。
どちらもそんなことなかったですが、車内でパラパラ踊るギャルは発見しました。

お台場は、ちょうど冒険王の初日で大勢の人でした。
式まで時間があったので、雰囲気だけ味わいつつお土産物色。
一緒に行った三条さんは、スマスマのコーナーで一気にテンション上がって面白かったです。

今回、初めてホテルでの式に出席しました。
ホテルなら空調きいてるし、大丈夫かなと振袖ふりふりさせました。
年齢的にもぎりぎりだし、せっかく誂えてもらった振袖を着ないのも申し訳ないので。
でも、かなり暑くて一人汗だく状態…。
まぁ、新婦のお母さんに喜んでもらえたみたいで良かったです。

花嫁さんは、ほんと可愛らしくて綺麗でした。
新郎新婦の写真がスライドに映されたんだけど、見たことのない小さい頃や、自分達との思い出が見れていいですね。
BGMの「ハナミズキ」もすごく合っていて感動。

先月のはるかちゃんに続き、合唱団の友人の式だったので、また歌ってきました。
ほとんどぶっつけ本番状態で、かなり不安でした。
出来は、まぁ止まらなくて良かったなと。

会場の窓からは、レインボーブリッジや東京タワーが見えて、すごく綺麗な夜景でした。
橋だけなら明石海峡大橋(別名パールブリッジ…誰も呼ばないけど)も負けてないですけどね(笑)

そういえば、着物を片付ける時に思い出したこと。
お代官様に帯くるくるほどかれるっていうのありますよね。
あれって無理なんですよね。
二重巻きしかしてないし、帯締・帯揚・帯枕の紐…と色々結んでるの解かなくちゃいけないし。
というようなことを、なぜか着付け教室で教えられました。

仕事の都合でゆっくりできなかったので、いつかまた遊びに行きたいな。
雑文 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
「LOVE LOVE 愛してる」だっけ?
篠原ともえの人形にも反応早かったねw
なんか懐かしいものを見た。

Aちゃんほんと可愛かったね。
旦那さんも優しそうで。幸せそうで。羨ましいですなぁ。
次は誰かしら?w
だってほら。スマスマは人生の一部だからさー(笑)
日曜日に泊まったホテルでも、しっかり新堂本兄弟は見たし!!

Aちゃんの式、素敵だったねぇ。
Aちゃんと旦那様の人柄のよく表れた、本当に暖かい式・披露宴だったなーと
思いました。
それなのに合唱ぐだぐだでゴメン‥みたいな。。。

翌日のミュージカル&翌々日の歌舞伎もめっぱい楽しみ、
私の今年の夏が終わりました‥(早いよ。。)

管理者のみに表示

