--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/06/26

高慢と偏見

以前見た「プライドと偏見」の昔の映画です。
「プライドと偏見」見た直後、500円シリーズのDVDが売っていたので買ってしまいました。それから放置してました。

前より人間関係が良く分かったのは、この映画の方が分かりやすかったからなのか、2回目だからなのか。

1940年の作品らしいですが、展開はほぼそのままですね。
原作があるんだから当然かもしれないけど。
最後がよりハッピーエンドというか、家族皆幸せになってたました。
リメイクして屋外での撮影が可能になったので、場所移動がわかりやすくなり、自然の美しさが追加されてますね。

エリザベス役のキーラ・ナイトレイと軍人さん役の人は、リメイク版の方が綺麗で好きです。
妹の1人メアリーは、こちらの方がキャラクターが濃くて魅力的。

コリン・ファースが演じていたというドラマもちょっと興味出てきました。
昔のドラマだし、再放送とかはしないかなぁ。
映画(DVD・ビデオ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

