--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/06/18

ジューンブライド

昨日、はるかちゃんの結婚式に行ってまいりました。
前日の天気予報では晴れになっていたのに、当日はあいにくの雨。
さすが雨女・はるかちゃんです。

大学時代の合唱団内カップルのお二人なので、披露宴で団歌を歌う予定でした。
卒業して早×年。その間団歌なんて歌ってないし、不安過ぎると女の子を誘って練習することに。
結局、不安なところは適当にごまかそうという話で終わり、美容部員のお仕事をしている後輩にメイク直しをしてもらって式場へ。

花嫁が登場した時の、ウエディングドレス姿は感動です。めっちゃ綺麗。
見ているだけなのに、式ってこっちも緊張しますよね。
特に指輪交換とか(笑)
退場の時、白いドレスの裾やベールの上に、色とりどりのフラワシャワーの花びらが乗った様子はとっても綺麗でした。

披露宴はゲームもあったりして、和やかでした。
お色直しのドレスの色当てクイズでは、はるかちゃんなら絶対ピンクだと思っていたらその通り。
私の周囲、ほとんどそう思っていたので、メッセージはピンクだらけになったんじゃないかなぁ。

ご両親のファーストバイトというのは、初めて見ました。
ああいうのいいですね。
心配していた歌もなんとかなって一安心でした。
男声すごいです。なんで声出るんだ?お陰で助かりましたが。

そして、はるかちゃんからご両親への挨拶。
自分が親になったことで、一層ご両親の愛情を実感できたというお手紙に感動しました。
両親にあらたまって感謝の気持ちを伝えることってあんまりないし、新郎新婦のパパママぶりも見れるし、子供一緒の式っていうのもいいものですね。

二次会はほとんど合唱団関係の人が集まり、ほぼ同窓会、というか飲み会。
懐かしい顔が見れて、赤ちゃんも抱かせてもらって、すごく楽しい時間でした。
団以外の新郎の友人さん達を放置してしまって、ちょっと申し訳なかったかもしれない…。

とそんな楽しい時間を過ごした二次会終了後、靴のヒールがスカートに引っかかり、こけないように踏ん張ったらスカート踏んで破れました…。
決してブーケトスに張り切りすぎたわけではないんですが。
恥ずかしや。
元々丈が長めだったので、膝丈くらいのお直しにだそうかな。

遠方組がホテルのチェックインに向かう間に、私も家に帰り着替えて三次会へ。
もうここからは、学生時代に戻ったような飲み会でした。
顔を洗うのも億劫になるくらい飲んだのは久々です。
でもちゃんとメイクを落としても、翌日の肌の不調は隠せないお年頃。


はるかちゃんへ

すごく楽しい1日でした。
こんな機会を持てたのも、新郎新婦のお陰です。
子育てや引越しやら大変な中、ほんとにお疲れ様。
これからも末永くお幸せにね。

注)おめでたい話なのに、少々忌み言葉が登場してます。スピーチじゃないし許して~。
雑文 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ミクシィは見れない人いるからね。三条さんとかw

ドレス着て、大勢の人に見つめられるんやもんね。緊張もするだろうさ。
指輪交換はすんなりいってるように見えたよ。
旦那さん瞬きもせずって、はるかちゃんに見ほれてたんじゃないかい?

また1ヶ月後に~と言ってたのに、あっという間に近づいてきたね。
ベビーの姿を見れるのも楽しみにしとります。
こっちに書いてくれてたんだ~ Σ(゚Д゚)ごめんね<(_ _)>
先日はほんとにどうもありがとう♪
三次会参加したかったよー。・゚・(ノД`)・゚・。

指輪交換、手が震えてなかなかはまらなかったよ・・・落としそうになってほんとあせったよ( ´Д⊂ヽウェェェン
式はずっとぷるぷるしてました。
ばれなかったかな・・・(;´Д`)
向かい合ってるとき、ふと前をみると旦那さんがこっちをまばたきもせず凝視していたのでますます緊張しました。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんとに自分の度胸のなさに愕然としたよ・・・(´;ω;`)

それはともかく、ほんとにありがとう♪
また7月にね(*^o^*)
今度はゲストの立場なので、楽しみな気持ちだけで100%だぁ~w
ほんとやっと…って感じやねぇ。
旦那さんの第一印象という質問の答え聞いて、懐かしい気がしたよ。

さすがに「混ぜるな危険」は分かっているので、ワインだけにしたのになぁ。
ボトルは軽く空けてたよねぇ。
周りが飲む人ばかりだと、つられるのです。

来月また歌えるぞ。頑張って練習しようね。
新郎新婦のお付き合いの長さを思うと
感動もしたけど、やっと落ち着いたのねぇという
しみじみした感想が先にきました。
結婚式って良いね。

二次会でも結構おとなしく、ホテルに戻ってお風呂に入れたら
すぐに寝ちゃったという汐梨お嬢様は
なかなかの大物の予感(笑)

三次会後、あんなに酔った千寿ちゃんを久しぶりに見ました。
楽しいお酒だったもんね♪
そして団歌を歌ったのが意外なほど
気持ちよかった自分にびっくりです(笑)
スピーチ(幹事カップル)、進行(庶務)、指揮者、会費集め(会計)、二次会の忘れ物チェック(内務)と、結構皆自分達の役割を果たしてたんじゃない?(笑)

そんな緊張してたんやね。ほんとお疲れさまでした。
H氏にやってもらったらよかったよ・・・。
私何やってたんだろ・・・。
緊張してて思い出せない・・・。
けどなんか今振り返ると、H氏をとめてしまったような気もする。
H氏、ごめん・・・。
新郎新婦さんとみんながすばらしかったのは事実!
お天気すらも、花嫁らしさが出ていたというか(笑)
ほんと楽しくていい結婚式だったね。

りんごちゃんも、指揮やらピッチの準備やらありがとう。
H氏には申し訳ないけど、やっぱり本職にやってもらってよかった…。
やばいとこはやっぱりごまかしたけど、歌詞間違えずに歌えたのは「団歌」なだけあるよね。

来月もよろしくね~。
結婚式すてきだったね♪
花嫁さんも赤ちゃんもかわいかった☆
新郎さんもきまってました☆

千寿さんのおうちで歌の練習させてもらってありがと!!あの練習があったから(私的には)なんとかなったんだと思います。それにしてもみなさん予想していたよりすばらしく歌えていてびっくりしました!!もう×年前のことなのに、4年間(?)の練習の日々はみんなの中に生きてるんだなと思いました。(大げさだけど。)それと、新郎新婦さんへの思いが歌になったような気がしました。新郎新婦さんの力ってすごい!
ほんとにすてきな結婚式・披露宴でした。おめでとう♪

管理者のみに表示

