--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/04/17

本日は晴天なり

映画の後、本日もお花見に行ってきました。
金閣寺から更に西の山奥、原谷苑です。
街中から直接行けるバスはなく、北大路からの直通バスは1時間~2時間に1本。自家用車は禁止。
更に入園料は1200円(休日1500円)と結構なお値段ですが、それだけの価値はありました。

原谷苑
今日はお天気もいい上に満開で、平日にもかかわらずかなりの人でした。
タクシーを降りて入苑すると、そこはピンクの世界。

どこを見ても、枝垂れ桜、雪柳、ぼけ等々花でいっぱいです。
名前は分からないけど、黄色の花もあったし、梅と見紛うような真っ白の桜もありました。
紅白の桜
不思議な色合いの椿や、1本の樹から紅白2色の花が咲いている桜もあって、カメラを忘れたのがすごく悔やまれます。
携帯でいっぱい撮りましたけどね。

水仙も咲いていました
足元には小さい花をつけた野草があり、春を満喫できます。
御室桜やみどりの桜なんかは蕾だったので、まだまだ楽しめるでしょうね。
金閣寺や仁和寺から、頑張ったら歩ける距離だし、ハイキングがてら行くには、かなりいい場所だと思いますよ。
雑文 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ここはほんと良かったよー。
クリックすると、写真ちょっと大きくなります。
携帯の写真でも、ばっちりでした。
歩きすぎて、本日は筋肉痛…。
サチコは、小さい場所とカメラやタクシーなどありました
千寿たちが、仁和寺で大きい野草と不思議とか行ってきました
仁和寺で自家用車と、すごく結構を携帯しなかったの?


おお!綺麗だ!

管理者のみに表示

