--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/03/05

春の風物詩

いかなご

地元・兵庫の春の風物詩といえば、いかなごです。
3月1日から漁が始まったので、実家に帰ってお手伝い中。
今年はまだまだ寒いからか、極小サイズから大きくなっていない模様。
柔らかいので、お茶漬けのようにして食べても美味しいんですけど、もうちょっと大きくなって歯ごたえある方が好きだな。

そして、もう1つの春の風物詩。
花粉症になったかもしれません…。
田舎育ちの人間だから、絶対関係ないと思っていたのに。
数日前から、鼻はぐずぐず、くしゃみは何回も。
目が赤いからコンタクトも入れてません。
あぁ、風邪だと思いたい。
雑文 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
千寿は、美味しいんですけど地元などをお手伝いするはずだったの。


ちょっと写真変えてみた。

今日はそんなにくしゃみも出ず、平気でした。
やっぱり風邪だったのではないかと期待してるんだけど。まだ仲間入りかどうかは分かんないぞー。
でも一応対策とか調べておこう…。
お仲間入りですね…ふふふv-37
今年はかわいいピンク色のマスクを買いました。
私はまだ、市販の点鼻薬があれば乗り切れるけど(でも使いすぎると鼻血が出るv-12
上司のTさんは、たまに花粉症で早退したりします。つらいのはわからんでもないが、花粉症で早退ってどうよ?
去年は早めに病院行ってたらしく、だいぶんましだったみたい。今年はどうかなぁ

管理者のみに表示

