--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/08/20

海猿

休みの予定変更により、今日から最後の4連休です。
結局出勤1日だけになってしまった(笑)

というわけで、「録ったまま放置ビデオを見る」第5弾。

全ての海上保安官のうち1%の人しかなれない「潜水士」を目指し、
海上保安庁の各管区から選ばれてきた14人の訓練生達。
50日間に及ぶ厳しい訓練が始まる…
ドラマが始まる前に復習しておこうと思って録ったのに、今頃見ました。
ドラマでも感じるんだけど、恥ずかしくなるくらい熱いというか…。
青春映画だなぁ。

友情、挫折、成長、(プラス恋愛)と少年漫画に必要そうな要素は全部そろってます。
挫折を乗り越えてハッピーエンド、というラストが予想できるけど、分かりやすくって面白いです。
(ジャンプ黄金期の漫画結構好きなので)

頑張ってた伊藤淳史君が途中亡くなってしまうのは驚きでした。
しかし、電車男とキャラかぶってるというか。
あそこまでどもったりはないけど、ヘタレ役が多いんですね。
「頑張れワカゾー」の印象が強すぎるのかな?

エンドロールの後の映像はTVでは流れなかったみたいだけど、今のドラマとは違う話だったような気がする。
映画化第2弾の話だったのかな。
公開されたら観に行ってしまいそうだ。
映画(TV放映) | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
>chaguちゃん
ぜひぜひ。まだまだ先だけど。
ドラマになっても雰囲気変わらず、熱い話だよね。
カンナの上司の台詞に引いたこともありました。

来月公開の「シンデレラマン」も観たいです。
映画化前にと「ダヴィンチ・コード」買っちゃったよ。


>万葉さん
コメントありがとー。
こちらこそ色々楽しませてもらいました。

映画…よっぽど観たいんやねw
京都で千円の日なら付き合うよ。
先日はありがとう。
お気に入りに追加しておきました。
見に行く予定の映画に妖怪大戦争を追加しておいてください。
第二弾、公開されたら見に行こうね!(来年か?)
ドラマの方は見ないと思ってけど、火曜日早く帰れるようになったので、途中から見始めてしっかりはまってます。
まさに少年漫画の王道!的な要素満載やね。

管理者のみに表示
« 60セカンズ | HOME | 入洛 »

