fc2ブログ
2005/08/23

ホラービデオ大会

昨晩は会社の後輩とホラービデオ大会してました。
会社のホラー好きさんにビデオを借りて、部屋の電気も消して雰囲気作りはばっちり。

適当に録画してるのを貸してもらったので、和洋韓の3本です。
「呪怨2」

劇場版第2弾。
もう白塗りの男の子・俊雄君とか、カクカク動く伽椰子さんも有名人でしょうね。
やっぱりこの話は最初に観たビデオのが一番怖かったです。
伽椰子さん宅の家庭事情とか描かれてるし。

オムニバスなので、中には怖い話もあったんだけど、
1つ現実と非現実の境があやふやでよく分からない話がありました。
あと、酒井法子が伽椰子さんを産むシーンは、ホラーというよりギャグでした。
でもまぁ夜中に壁を叩く音がしたり、伽椰子さんの声に似た音がしたら怖いだろうなぁ。


「ゴシカ」

これはホラーというよりサスペンスです。
よって全く怖くありません。
しかも、話半ばにして少女が霊になった理由が想像つきます。
サスペンスとしてもいまいちです。

しかしハリウッドの女優は強いというか…
壁にバンバンぶつけられたり、アクション満載で走り回ります。

複線張るのに登場した女性、どこかで見たなぁと思ってたらペネロペでした。
キャストはすごいのね。


「友引忌」

これは韓国映画です。
最近韓国ホラーもたくさんありますね。

これもホラーとサスペンスの両方というか。
事故死した女性を自殺に見えるように工作した人達が、仲間内で自滅していくサスペンスと、その女性に関わった人は死ぬというホラーとが描かれてるんです。
でもそれよりも時間軸や登場人物(特に女優さん)の区別がつかなくて、それに追いつこうとするのに精一杯でした。

韓国ホラーは死体がグロテスク。


この3本観た後に入ってた「女王の教室」が一番怖かったかもしれない…。
映画(その他) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示