--/--/--


スポンサー広告
2005/08/26

猫の恩返し

夏休み期間も昨日で終わり、今日から平常営業です。
久々に全員出勤のため、やけに忙しい1日でした。
しかも休みぼけ…。パソコン触ってもへろへろです。
早くリズムを戻さないとなぁ。

本日はジブリ作品。
TV初放映で、見るのも初めての「猫の恩返し」です。

車に轢かれそうになった猫を助けたハルは、お礼に“猫の国”に招待される。
その時どこからか、“猫の事務所”に行くようにという声が聞こえ…
つまらない話ではないと思うんです。
原作読んだ時は結構面白かったと思う。
でも、ちょっと寝ちゃった…。

「耳をすませば」は、ジブリの中でもベスト3に入るくらい好きなんですけどね。
昔のジブリ作品ほどいいと思えないのは、素直な心がなくなってしまったからなのか…。
映画(TV放映) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
«  | HOME | 亡国のイージス »

