--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/12/15

華氏911

ずっと使っていたコンタクトに傷が付いてしまったので、「新しい私、デビュー」と使い捨てを買ってみました。
ハードの扱いやすさに慣れてるので、こすり洗いとか邪魔くさくて戻すかもしれませんけどね。
どっちにしても目も傷ついててコンタクト禁止なんで、しばらく眼鏡生活が待ってますが。


今日はやっと休みです。
いっぱい映画観たかったけど、眠くて1本だけ。
一時期話題になったドキュメンタリーです。
感想書きにくいんです。
映画じゃないし。
政治を語れるほど詳しくないし。

ブッシュ大統領の批判です。
ニュースを見てるより興味を持てるけど、これも1つの考えと思って見ないと駄目ですよね。
この映画が上映されたのがすごいなぁ。
それでも、大統領に再選してるんですよね。

ブッシュ大統領がどうこうというより、戦争の悲惨な映像がショックです。
ところどころに混じる死体、重傷人、そして家族を失った人々。

イラクの問題はまだ終わってないんですよね。
それでも人事で、何も知らないことを恥じるべきだとは思うんですけどね…。
映画(DVD・ビデオ) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
話だけ聞くと面白そうな授業だけど。
でも一部は嫌だなぁ。

同じ監督のでも「ボーイング・フォー・コロンバイン」は面白いんだったけ?
政治に興味ないから駄目なのかしら。

私はずっとハードだったんよね。
しかもこないだ測ったら乱視も入ってるみたいなので、ソフトじゃ駄目かも。
まだコンタクト禁止中なんで、治ったらしばらく使ってみて考えようかなぁ。
華氏911…どっかで見たんよね~。
大学の時の心理学講座か…?
あの授業ではいろんな映画を見せられた。
どれも「一部だけ」!!
大阪の九条(だったか?)でしかやってない
超マイナーなドキュメンタリー映画のレポートも書かされたなぁ。
なんとなく面白そうと思ってとった授業でしたが
いろいろと大変でした…
二度と受けたくないけど、でもいい経験だったと思う。

私はコストを考えて使い捨て→ハードに変えたけど
やたらゴミが入って、一日に何度も泣く羽目になってます。
新しいメガネも欲しい…。

管理者のみに表示

