--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/09/16

魔女の宅急便

ものもらいが痒いです。眉の上、発疹が出てます。
ついでにリンパ腺が腫れてます。
病院に行っても原因不明。全て左側のため友人にお払いを勧められる(笑)
体調は悪くない。ファントムのマスクが欲しいだけ…。
今日はそんな日でした。

さて、そんな中久々に「魔女の宅急便」を見ました。

魔女のキキは13歳になり、しきたり通り修行の旅に出た。
黒猫のジジと共に海辺の街に住み、宅急便を始めるのだが…
私のジブリ作品ベスト3は、ラピュタ、ナウシカ、耳をすませばなんだけど、
これはその次くらいに好きかも。

素直に見れる女の子の成長物語ですよね。
音楽も好きだな。
初めて海辺の街に行く時の曲とか。もちろんユーミンも。

オソノさんはじめ、キキが出会った周りの人って、ほんとにいい人が多いなぁ。
見守ってくれる人、励ましてくれる人、想い合える人…
なんだが心が洗われます。

そうやって見てると、トンボっていいやつなのに何だか可哀想なくらい振り回されてるなぁ。
彼目線だと女の子は分からないって感じなんでしょうか。
彼自身もパーティやったり、車に乗ったりいくつなんだか分かりませんが…。

あと、やっぱり声優の方がいいなぁって思います。
キムタク・ハウルも悪くはないが、やっぱ本職の人たちは自然だよ。
何よりも、しゃべってる人の姿を想像できないのがいい。

そして今回初めて気づいたこと。

協賛:ヤマト運輸

クロネコと宅急便だもんね。
映画(TV放映) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
>千寿さま
いやあ、実は竹富島は行ったことないんだけどね…。笑。
Aぽんとパンフレットで見て、行きたいね!と話していたのよ。
結局飛行機取れなくて、行き先変更したの…。
それはそれでよかったんだけどね。
魔女の宅急便見たら、やっぱり竹富島行きたくなっちゃった♪

ほうきは自分で作れるけど、また飛べるかわからない
って言っていたキキが、また飛べるようになる。
すてき☆☆☆
今回、途中から見て途中で寝てしまったので、
お父さんには出会わなかったよ~。
またビデオかDVD見てみるね~!
>りんごちゃん
このあたりまでの宮崎作品って素直に感動できるよね。
今回、なぜかキキのお父さんが気になりました。いいパパよね。
竹富島ってあんな感じなの?


>万葉さん
麒麟つながり?文太さんも飲んでたのかな。

眼科はコンタクト店のじゃなく、ちゃんとしたとこに行かなきゃ駄目ね。痛感した。
それを言うなら妖怪大戦争だって

協賛:キリンビール


ものもらいだいじょうぶかい?そういえば私も先だってものもらいが出来たな
左側・・・・。
ものもらい大丈夫ですか?

魔女の宅急便。
小学校の頃から好きだったけど、
今見てもやっぱり好きです♪
久しぶりに見ると、新鮮な感覚が生まれてくるのがすごい!
今回見ながら、あれは沖縄の竹富島か?と妄想してました。
海があって、赤い屋根があって、空があって。

管理者のみに表示

