--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/09/17

ものもらい+α

コメントにレスしようかと思ったんだけど、長くなったのでこちらに。
先日から私を悩ませていた症状の病名がはっきりしました。
帯状疱疹-ヘルペスだそうな。

(原因不明といわれた)ずきずきする頭痛も、
(腫れてるねーで終わらされた)リンパ腺の腫れも、
(これは骨だと断定された)耳横の腫れも、
(化粧品に負けたんじゃないかといわれた)目の上のかぶれも、
全てヘルペスで説明がつくそうです。

駄目やん、うちの近所のお医者さん…。
まぁ皮膚科じゃないからしょうがないのかもしれないけど。

お子さんがヘルペスに罹った会社の人は、かなり初期の頃からそうじゃないかと心配してくれました。
3回も経験してる人は、ぱっと見でヘルペスだと断定しました。

お二人のおかげで初期治療を行えました。
完治には2、3週間かかるらしいし、しばらくは痛みと痒みとの戦いになりますが。
原因がはっきりして良かったよ。
ちなみにこの病気は左右どちらかに症状が偏るらしいので、お祓いはいらないでしょう。

心配してくれてありがとう。
雑文 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
>皆様
ご心配おかけしました。
やっと出勤できるくらい回復しました。
ヘルペスは疲れやストレスで起こるらしいです。上司が「わしのせいか…」と気にしてました。
肌が綺麗に回復するにはまだ時間がかかりそうだけど、峠は越えたと思います。

>chaguちゃん
日曜は申し訳ない。多分一番具合悪い時でした…。
ipod便利だよー。聴いてるだけでも体に馴染むよね。

>万葉さん
眼科はU岡さんお勧めの、京都府立医大の先生が来てるとこに行きました。コンタクトの眼科じゃ駄目だ。
お祓いは、T郷。N藤さんいわく、都の結界が壊れてるとか。

>三条さん、りんごちゃん
口の周りに出るのと、今回私が罹ったのとは違うヘルペスらしいです。そっちは何度でも再発するらしいけど、帯状疱疹は一生に一度だとか。そう願いたい。
(でも会社の人3回やったっていうから、人によるのかもなぁ)
わお。帯状疱疹ですか。
以前、職場の一個下の子がなっててすごい痛そうだったよ。
皆様も書かれているように、
ストレスとか疲労とかでなるって私も聞いたよ。
脅すわけではないんだけど、
再発すること多いみたいだから、十分休んでくださいね~!
お大事に☆
うあ。
ウチの会社の人は、よく唇のあたりにヘルペスが出るそうで
症状がでてるときは、弱ってるな~って思うときらしい。
なんか疲れてる? 
お大事にねー。
おいおいおいおいおおい
大丈夫なのかい?
ヘルペスって確か免疫力が低下したときにおこるんじゃなかったけ?
ストレスかな?
その目医者は店の近くのあの店かい?
それよりもお払いしろって言ったのは 誰 だ (笑)
魔女の宅急便もやっぱりみてたのね。
ヘルペスって、抵抗力とか弱ってるときになりやすい…とか。
とりあえず原因わかって、治るめどもついて良かったね。
…三回もなってる人って…?よく知らないけど気の毒(+_+;)

あ、ちなみにカンテは南のほう(醍醐だったかな?)に教室があるらしい。
でもとりあえず、iPodとか買っていっぱい曲入れて、ひたすら聞きまくり!!…たいです(希望…)

管理者のみに表示

