--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/09/25

風を継ぐ者

またキャラメルボックスのDVDを借りました。

新撰組の話で、上川さんが土方さんの役をやってます。
この舞台ではちょっとしか登場しないので残念。
でも、ほんとお茶目な土方さんで楽しませてくれました。
殺陣のシーンでは、やっぱり眼力すごくって、「鬼の副長」って顔だったし。

この劇団はほんと緩急の差をつけるのが上手いというか。
シリアスで切ない話なのに、しっかり笑わせてくれるし。
土方や沖田が出てくるといっても脇役で、よく知ってる話というわけではないのに、
すごく惹き込まれます。

沖田の労咳も内容に関わってきます。
沖田が本当に自分の命は近藤・土方のものと思っていたのなら、2人の最後の時まで一緒に戦えず、畳の上で死ぬことになったことをどれほど悔しく思ったんだろう。

主役そっちのけの感想持つほど、やっぱり魅力的な人ですな。
舞台 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
キャラメルってほんと笑わせてくれるね。
この土方さんは締めもするけど、ギャグも担当みたいな出番で。
上川さんがかっこいいだけじゃなく、かわいいよー。

ぶーたーいーみーたーいー。
「風を継ぐ者」の上川土方は、ほんとお茶目で可愛いよね~。
「燃えよ剣」のときとはまた違った魅力で。

私もビデオを借りてこのお芝居見たんだけど、
ナマで見たら、もっと息遣いが伝わってきて
楽しいんだろうなーと思って、すごく舞台が見たくなったの
思い出しました。
上川さんはドラマより舞台が良いよ、やっぱり。

管理者のみに表示

