--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/07/30

着信アリ

聞き覚えのない着メロが鳴った携帯電話。
不思議なとこに着信履歴には3日後の日時、自分の電話番号からかかっていた。
電話を受けた人はその日時、残されたメッセージと同じ言葉を発し死んでしまう…
とある着メロが鳴って、その電話を受けた人は数日後に死んでいく。
それが連鎖していくってまんま「リング」ですね。

多分映画館で観たら、暗いし音が大きいし、怖いと思います。
これでもかというくらい、上から下から後ろから出てきますから。

堤真一がすごいです。
押入れから手が出てきてたら開けません。
閉めます。しかも棒とかで。
彼は妹が同じ死に方をしたので、事件について調べていたみたいです。
でも柴崎コウと出会ってからの急展開を思うと、半年も何をしていたのでしょう。

柴崎コウも思わせぶりに、高校卒業以来実家には帰っていないとか言ってるけどあまり関係ないようで。
虐待とかについても詳しいみたいだけど、大学の専攻がそういうのなのかな?

辛口と言われようと(笑)また突っ込みたくなったこと。
次は自分が殺されるってなった時、一番やばそうな夜の病院の廃屋に一人で行くわけがないでしょう。
(そういえばドアから出てきて、抱えさせられてたビンの中に入っていたものは何なのか?)
一人暮らしの家に、出会ったばかりのよく分からない男の人を入れないように。

ホラーというよりはサスペンスものを観ているような感じだったんだけど、ラストが意味不明。
柴崎コウが包丁持って笑顔なのは、少女の幽霊に乗り移られて、死の連鎖を続けていくってことなのでしょう。
それを想像させるから笑顔が余計怖いっていうのはいいです。

その前に、堤真一が少女に喘息の呼吸器(?)シュってしてあげてる映像は一体なんなのか。
原作や2を観ると分かるらしいけど、不親切だな。
映画(TV放映) | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
貶されてたら、貶されてたなりに観たくなることもあるものよね。
「死霊の盆踊り」くらいになると、観なくていいやって思うけど(笑)

映画館で観た直後はたいてい面白いと思うのよ。
ただ面白いって表現する語彙が貧しいので(そして後で読んで恥ずかしいので)、気になったとこを突っ込む方が楽なんだな。
観たいと思ってもらえるなら嬉しいです。
chaguちゃんほとんど観てそうだけど。

>恋ノチカラ
今再放送してるよね。深津絵里がかわいくって大好きだ。

>山南さん
新撰組は人気あったんだね。そして皆山南さんが好きなんだね。
慎吾ちゃんは…?

>サチコ
まだ生後2週間も経ってないですから…。
ってちゃんと話すようになるのかしら?
千寿ちゃんの辛口コメントを読んでから
まったく興味のなかったものでも「観てみたいかも」…
と思うことが多くなりました(笑)

ちょっとコメント遅すぎるけど;
「恋ノチカラ」は私も大好きです。貫井さんかっこいいよね。
でも去年の大河を見て以来、堺雅人(山南さん)がもう…
……すごい好き(*^^*)

友人(男)には「お前の趣味には一貫性がなさ過ぎる」
と言われましたが…

あと、いつになったらサチコ↑はまともなコメントできるようになるんでしょうね。
千寿が、ネットで履歴と、大きい聞き覚えなど鳴った
ネットでTVとかを携帯しなかった。

管理者のみに表示

