--/--/--


スポンサー広告
2012/07/06

2012年2月(DVD)

【ジュリエットからの手紙】

王道のラブストーリー久々に見た。
これ可愛いし、応援したくなる。
見終わった後に幸せな気分になります。(元々少女マンガ好きだしね)
かつての恋人を探そうとするおばあちゃんも魅力的。
しかし、イタリア人は取りあえず女性は口説かねばならないと思っているのか(笑)
映画(DVD・ビデオ) | Comments(0) | Trackback(0)
2012/07/05

2012年1月(DVD)

【鬼神伝】

原作の高田崇史さんの小説が好きです。これはあんまり合わなかったけど。
まつろわぬ民とかその言葉だけで浮かれるんですが、あまり万民受けするネタじゃないことはわかってる。
精一杯子供にも分かりやすくしたんではないでしょうか…。
京都で暮らす者として一点。
天童純の、自分の意見をはっきり言えない性格を表現したかったのではないかと思う描写で、飛び出してきた子供の母親に睨まれるシーン。
あの場所は自転車乗ってちゃいけない場所に思えたんだが。
なら子供が急に飛び出してこようと怒られるの当然…。


【Colorful】

朝おはようと言える相手がいる。
教室移動する時に一緒にいる相手がいる。
そんな些細なことで、生きていることが楽しい。
大人になったらそんなことたいしたことじゃないって思えることもある。
でも、学校という狭い空間の中では、それがとても大きいこと。
一人でいることがむしろ気楽だと感じる人もいるだろうけど、誰かと話せるってすごく安心できる。
仕事ばかりの冴えない父、不倫に逃げてる母、勉強以外我関せずの兄。
壊れかかった家族でも、何かをきっかけに再生できるかもしれない。
アニメーションで、風景とかきれいだったけど、この話実写でもよかったんじゃないかなぁ。


【イノセンス】

攻殻機動隊の2作目。
本編始まる前に用語説明があって助かりました。が、やっぱり難しいな。
今見ているものが本当に見ているものなのか、今考えていることが自分が考えていることなのか。
1回見ただけじゃ理解できそうにありません。
とりあえずTVシリーズも見てみようと思います。
映画(DVD・ビデオ) | Comments(0) | Trackback(0)
2012/07/05

2012年1月(劇場)

【マイウェイ 12,000キロの真実】

これはよく日本で公開したなぁと思うくらい不快になりました。
韓流スターが格好良ければ、ちょっと無茶な設定でもいいのか?
他国から見た日本を描かれるとしたら、日本人には複雑なものになってもしょうがない。
にしても反日感情バリバリで、この映画を見た韓国人も日本に反感覚えるんじゃないかと心配になります。


【ALWAYS 三丁目の夕日'64】

正直2作目をほとんど覚えていない。
今回はそれに比べたら感動所もしっかりあったかも。
勘当した息子をこっそりと見守る父とか、結婚する娘の挨拶とか。
日本人が好きな泣かせ要素だよね。
あ、淳之介の秘密の印象が薄い…。


【しあわせのパン】

ご飯派ですが、パンが美味しそうでした。
どこか現実の世界というより、空想の世界。写真の中のカフェみたい。
それくらいゆるやかな空気が流れていて、原田知世は相変わらずの透明感でした。
映画(劇場) | Comments(0) | Trackback(0)
2012/07/05

随分放置してしまいました

気付けば今年一度も更新していないという(笑)

iPadを使うようになったら、PCを立ち上げるのが面倒で…
でも長い文章はキーボード使わないと打ちづらいんだよなぁ。

せっかく続けてきたことだから、このまま放置するのはもったいなくもあり。
取りあえず月単位ででも見た映画の短文記録はつけておこうかと。

他に何かいい方法があったら変えるかもしれません。
雑文 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

