--/--/--


スポンサー広告
2012/09/02

2012年3月(劇場)

【荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE】

『聖☆おにいさん』が大好きなので、気にはなっているんだけど原作未読。
深夜ドラマも見るの忘れてた。
こんな濃いキャラクターばかりなんだから見ておけば良かったなぁ。
映画の上映時間内では分からないキャラが多過ぎるし、あの世界は30分くらいで長く付き合う方が面白いと
思う。
鶏とか。侍とか。


【キツツキと雨】

好きだ。こういう映画。
やる気の見えない若者と、若者(息子)とどうやって関わったらいいか分からない田舎のおじさんの交流。
人と深く関わるのを嫌がるイマドキの若者が、口下手で偏屈な人と仕事をしていく中で、お互い影響を受けあっていく。
上司と飲みに行くのを嫌がる人も多いけど、幅広い年代の人と付き合うのは悪いことばかりじゃないよね。


【マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙】

イギリスという国は、なんか代々魅力的な人物が映画化されてるなぁ。
メリル・ストリープという女優さんの魅力もあるが。
歴史好きだけど、近現代史にあんまり興味なかったのは問題だよな。
映画(劇場) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
>三条さん
世界史もちゃんと勉強したかったなぁ。
今の積ん読本が片付いたら読んでみたい。

更新…
手抜きにしたのに続いてない(笑)
iPadで使えるキーボードもらってきたから頑張ります。
イギリス史といえば
肖像画で読み解く イギリス王室の物語 (光文社新書)がオススメ。

現代史ってわけじゃないけ

詳しくなるよ。

更新めっちゃ久しぶりやね(笑)

管理者のみに表示

